« 赤松よりも幹の赤い木は? | トップページ | 豚も煽てりゃ木に登る »

2016年12月15日 (木)

遠望の初雪風景

Dscf3805

   
 この町(愛知県)は今までの流れから、当分は雪とは無縁です。
遥かなる山(長野県)に初雪が積もったのが良く見えました。
日頃は手前に県内の山、更に岐阜県の山々が見えますが、 長野県は靄がかかって、滅多に見えません。
今日も、決して快晴という空ではありませんが、雪が積もると輝いてよく見えるのです。
毎年の見慣れた風景とはいえ、ついつい写真を撮ってしまいます。
手前の町並みと相まって、素朴にして喧騒な思いです。
今や、世界的にもよくある光景です。

|

« 赤松よりも幹の赤い木は? | トップページ | 豚も煽てりゃ木に登る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/64625200

この記事へのトラックバック一覧です: 遠望の初雪風景:

« 赤松よりも幹の赤い木は? | トップページ | 豚も煽てりゃ木に登る »