« 缶ビールの花が咲く | トップページ | 廃道に見捨てられた子抱き地蔵 »

2016年5月 3日 (火)

嚇しの立ち入り禁止広告

Dscf3325


 ここは神社の境内なのですが、外部より特に隔てるフェンス等はありません。
参拝者を信頼して神社の杜へは濫りに立ち入る事はないと思っているのでしょうか。
否、野暮なフェンスより、もっと有効な事を考えました。
杜の周辺のあちこちに写真と同様の警告札が立てられています。
即ち、「まむしにちゅうい」、「スズメバチ危険」です。
全く嘘とは言えませんが、これを信ずる限り、誰も簡単に入り込めません。
成る程、この神社はマムシ、スズメバチに不法侵入を守ってもらっているのです。
この神社の守護神は何だったかな。

|

« 缶ビールの花が咲く | トップページ | 廃道に見捨てられた子抱き地蔵 »

コメント

結界表示の現代ばんですかね。神社の森は一般的に悪さをしなければ入ってもいいのでは?

投稿: 柴ちゃん.です | 2016年5月 6日 (金) 21時46分

柴ちゃん
 境内というより、裏山ですね。
勿論、入っても良いのですが、危険防止策でしょうね。
フェンスという無粋なものを避けたのでしょう。
しかし、どっちが無粋でしょうね。

投稿: つっかん | 2016年5月 7日 (土) 14時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/63570294

この記事へのトラックバック一覧です: 嚇しの立ち入り禁止広告:

« 缶ビールの花が咲く | トップページ | 廃道に見捨てられた子抱き地蔵 »