« タイヤの盗難防止? | トップページ | 凝りましたね、花ですか、植木鉢ですか »

2016年4月 5日 (火)

満開桜の股覗き

Dscf3334


 分枝した桜の木が再び合体して癒着する、という奇形樹木を発見し、
これに焦点を当てた写真を撮る心算でしたが、気が変りました。
この木の隙間から見る光景が真っ白な満開の桜で覆われて向こうの景色が見えない事に、 改めて気付いたからです。
私の興味の焦点をこちらに変えてしまいました。
おお桜、と単に感激するもよし、いや、その見方に風情を凝らすもよし、 幽閉の岩戸から外を眺めて涙する姿を想像するもよし、これは一寸行き過ぎか。
Dscf3335


この後、花見会となったは言うまでもありません。

|

« タイヤの盗難防止? | トップページ | 凝りましたね、花ですか、植木鉢ですか »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/63440026

この記事へのトラックバック一覧です: 満開桜の股覗き:

« タイヤの盗難防止? | トップページ | 凝りましたね、花ですか、植木鉢ですか »