« 野良猫への餌遣りは禁止ではない | トップページ | オカリナの杜 »

2016年3月 5日 (土)

ぶら提げ雛祭り

Dscf3300
   
 歴史的な商業街です。
観光事業として毎年数回、街挙げての何がしかのイベントを行っています。
今日も山車祭りの前哨戦でこんなPR展示物が、 古風な格子戸がある家屋に限り数軒、武者人形が飾られていました。
私の見るところでは、ランダムに人形を吊ってあるわけではなく、 一定のひな祭りの並び形式を採っているところから、確たる指導者の下の行動である事もわかります。

Dscf3299_3今までにもこんな習慣があったのでしょうか、私は始めて見ました。
それとも、最近、新たな盛り上げ策として採用されたものなのだろうか。
聞けば、最近はあちこちの観光都市での流行とか。
微笑ましい風習になればいいが、、、、

|

« 野良猫への餌遣りは禁止ではない | トップページ | オカリナの杜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/63298844

この記事へのトラックバック一覧です: ぶら提げ雛祭り:

« 野良猫への餌遣りは禁止ではない | トップページ | オカリナの杜 »