« 藪に隠れても上から覗かれる | トップページ | 新年を迎えて »

2015年12月31日 (木)

明日からの喧騒に備える参詣道

Dscf3227

 熱田神宮です。
明日からは身動きも間々成らぬ混雑が始まります。
参詣道脇の屋台群は満を持して戦闘に備え、今はなりを潜めています。
いや、明日を待たずとも時間が経てば今日から人波が立つでしょう。
縁起を担ぐ社用族は今日が本番です。
何時も初詣で大混雑の中へ何で好んで突入をしなければならないのか、 疑問に思っていましたが、悠々の事前見物も悪くないと思いました。
さて本番は行くかどうかは、気分次第、義理次第です。

|

« 藪に隠れても上から覗かれる | トップページ | 新年を迎えて »

コメント

つかちゃん一年間楽しく疑問の訴えを見させてもらいました。来年もするどい指摘をよろしく、楽しみにしています。この返信が届くころ熱田神宮では気の早い人は紅白を忘れ今晩のハッスルを楽しみにガソリン注入が始まっているでしょう。よいお年を。

投稿: しばちゃん | 2015年12月31日 (木) 17時49分

しばちゃん
 熱田には、大混雑の中に突入して行く気力もなく、
さりとて、他に楽して行ける所もなく、
結局、付き合いで行くかもしれない(内緒)羽目になるのではと予想しています。
 紅白は時代の流れで今の歌には着いていけません。
ナツメロ合戦でも企画してくれないかな。
 

投稿: つっかん | 2015年12月31日 (木) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/62969140

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの喧騒に備える参詣道:

« 藪に隠れても上から覗かれる | トップページ | 新年を迎えて »