« カラス麦とツグミ | トップページ | ムーミン谷の米雑穀店 »

2015年7月29日 (水)

杜の中のお地蔵さん

Dscf2999
   
 けったいなダルマ風地蔵さんですか。
公園として整備されれる前は山道が縦横に走っていた所で、 その痕跡が沢山残っています。
部落の参詣道の痕跡もあり、地蔵がごろごろとあっても不思議ではありません。
でも、表情が今一はっきりとしていません。
壊されたのかなとも思いましたが、全くのお笑い物でした。
これは木の根っ子が絡み合って出来た木瘤だったのですね。
色艶が石に似た顔に見えてしまいました。
今は廃道に落ちぶれかかった過去の名残を弔わんと樹木が作り出したお地蔵さんです。

|

« カラス麦とツグミ | トップページ | ムーミン谷の米雑穀店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/61974588

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の中のお地蔵さん:

« カラス麦とツグミ | トップページ | ムーミン谷の米雑穀店 »