« 強い寒風に鷺も竦む | トップページ | 巨大土蜘蛛捕獲記 »

2015年2月12日 (木)

愛知県より御嶽山

Dscf2821  太古の昔からそこにあることですから、別に珍しいものではありません。
でもね、あなた、私は毎日歩いていますが、これだけ良く見える日は滅多にないのですよ。
見たこともない人や、愛知県西部から見えるという事を知らない人も多いのではないかと思います。
しかも吹き上げる噴煙まで見えるというのは稀な事です。
青天はあっても先ずは北部は雲か霞が掛かっています。
更に雪が積もって輝いていなければ山肌は混然と空の色に同化されて見えません。
以上のような条件が揃って始めて見えるのですから、何時でもという訳にはいきません。
毎日、定点観察の出きる所に住んでいる方は羨ましい限りです。
常にチャンスチャンスと狙っていなければこんな写真は撮れません。(大府市より、15倍ズーム)

|

« 強い寒風に鷺も竦む | トップページ | 巨大土蜘蛛捕獲記 »

コメント

熱田区からは北方に恵那山 その左上に御嶽山が見えるはず(昨年冬に見たことあり)、昨年の噴火後に熱田区でも噴煙が見えたとの情報もあって、今年になって毎朝注意していたのにまだ叶えられていません。霞かかった日が多いせいか・注意不足か・運不運のせいか・日頃の心掛けのせいなのか・・・?

投稿: かつどん屋 | 2015年2月13日 (金) 17時18分

かつどん屋さん
 その後も注意して見ています。
雪のある時がチャンスですからね。
時々見えるのですが、とても写真に写る程ではありません。
又、ここらで撮る写真は電線だらけで、とても風景としては撮る気にもなりませんからね。
面白い風景があれば教えて下さい。

投稿: つっかん | 2015年2月13日 (金) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/61120164

この記事へのトラックバック一覧です: 愛知県より御嶽山:

« 強い寒風に鷺も竦む | トップページ | 巨大土蜘蛛捕獲記 »