« 冬空に久し振りの飛行船 | トップページ | 戦争ごっこか  »

2014年12月23日 (火)

絵でもって落書きを制す

Dscf2714  本当は落書きでもって落書きを制す、としたかったのですが、
折角、落書き防止のために、先に絵を掲げて牽制した努力に対して、 落書きとは失礼ではないかと思い、語呂合わせの方は犠牲にしました。
 隋道は例外なく落書きに犯されます。
それを消すのに一寸した工事が必要なのです。
それを未然に防ぐために心のこもった絵で前もって空間を占め、それを汚す事の心の後ろめたさに訴えて抑制しようとするものです。
都市のガード下なんかでも良く見かける手法ですね。
ところでこの絵の作者はどのようにして選ばれるのでしょうか?

|

« 冬空に久し振りの飛行船 | トップページ | 戦争ごっこか  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/60849690

この記事へのトラックバック一覧です: 絵でもって落書きを制す:

« 冬空に久し振りの飛行船 | トップページ | 戦争ごっこか  »