« これで日本も元気になれるか  | トップページ | 皆で小便すれば怖くない  »

2014年10月 2日 (木)

これで中国旅行をしました 

Dscf2561  誰が見てもこれは中国の兵馬俑坑です。
私は見てきました。
といっても、種を明かせばこれはレプリカです。
レプリカなんかどこでもあるもので、珍しいものではありません。
古代遺跡が窯業系建築資材で作られたものは沢山あります。
そんな中で、これは非常に緻密に作成されているのに驚き、ここに記載しました。
発掘された場所の土質の影響、掘り出されてからの酸化による表面の変色等が非常にリアルに再現されているのです。
像の一体一体の表情は異なり、決して鋳型で作られたものではありません。
他の展示物の雑さに比べ何故これだけ手間隙を掛けたのかと思います。
(姫路太陽公園)

|

« これで日本も元気になれるか  | トップページ | 皆で小便すれば怖くない  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/60404739

この記事へのトラックバック一覧です: これで中国旅行をしました :

« これで日本も元気になれるか  | トップページ | 皆で小便すれば怖くない  »