« これで中国旅行をしました  | トップページ | 瓦神コレクター  »

2014年10月 5日 (日)

皆で小便すれば怖くない 

Dscf2562  ご冗談でしょう。
と言っても、あの有名な小便小僧の銅像の話なんです。
ただ沢山並べたというだけで、別に芸術的な意味はありません。
たまたま、先の話題が一体一体の表情の異なる手作り作品であるのに対して、これは鋳型による大量生産であることの対比として取り上げただけの話です。
ただ安くもない像をこんなに並べて何を意図しているのだろうと思います。
装飾としては気持ちが悪いし、軽い悪戯と思えば良いのでしょうか。
それとも販売目的か?そんな空気は微塵にもありません。
兵馬俑的なミステリアスな歴史的謎もなく、やっぱりつまらんか。

|

« これで中国旅行をしました  | トップページ | 瓦神コレクター  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/60404763

この記事へのトラックバック一覧です: 皆で小便すれば怖くない :

« これで中国旅行をしました  | トップページ | 瓦神コレクター  »