« 皆で小便すれば怖くない  | トップページ | ツインタワーからの名城は見納め »

2014年10月 8日 (水)

瓦神コレクター 

Dscf2475  田舎の家屋には色んなものが飾り付けられるものですね。
一風変った鬼瓦の余った物という訳でもなさそうだし、信仰する神懸り的なものであっても、かくも無造作にトタン塀にぶら下げただけのものなら、ご利益なんぞあるはずがありませんよ。
美的な感覚はまるでなく、ガラクタの誇示としか見えません。
瓦アート作家の家かな、失礼ですが、アートという程の作品でもなく、やはり瓦屋根の一部に使う装飾瓦なのでしょう。
昔は庇の先端や天辺に飾られたものを、今やそんな屋根造りの建築もなく、昔を懐かしむ瓦職人の懐古作品展なんですね。

|

« 皆で小便すれば怖くない  | トップページ | ツインタワーからの名城は見納め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/60404778

この記事へのトラックバック一覧です: 瓦神コレクター :

« 皆で小便すれば怖くない  | トップページ | ツインタワーからの名城は見納め »