« オオヒメノカサ、ニセホウライタケ  | トップページ | ミステリーサークル実験は失敗? »

2014年9月20日 (土)

秋の収穫踊り

Dscf2514  盆踊りはとっくに過ぎましたが、次は秋の収穫祭です。
派手な夏祭りまでは行かなくても収穫の労いぐらいは欲しいですね。
地味な祭りですから一般より踊り子を募って来るわけにもいきません。
それなら私たちに任せてよ、と名乗り出たのがこの案山子たちです。
収穫間際の田圃を取り巻き踊り狂っているのです。
それも真昼間から。
これは収穫作業を一般の消費者に体験してもらおうとPRしている案山子なのです。
今、農業改革は強く求められています。
多くの理解者を募るのは必須です。
ならば近代的なコンバインでバリバリやるところを体験してもらいたいものです。

|

« オオヒメノカサ、ニセホウライタケ  | トップページ | ミステリーサークル実験は失敗? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/60341752

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫踊り:

« オオヒメノカサ、ニセホウライタケ  | トップページ | ミステリーサークル実験は失敗? »