« 隠し山 | トップページ | 撮影の難題に挑戦 »

2014年6月 4日 (水)

警告文は洒落流行り

Dscf2366  うんちは運に繋がると言う洒落です。
毎日、地道を散策していますと犬の糞に悩ませられる事は度々です。
今までにもブログに掲載してきました。
うんは運と思って捨てずにお持ち帰りをと薦めているのです。
昔風に~するべからず、~禁止、といった命令調警告はなりを潜め、こんな駄洒落にスナップを利かせたものが増えましたね。
ま、世の中ギクシャクさせない知恵なんでしょう。
こんなのが流行るのは悪い事ではありませんが、そのうち、ユーモア警告文コンテスト大会なるものが実行されますよ、
その時は奮ってご応募を。

|

« 隠し山 | トップページ | 撮影の難題に挑戦 »

コメント

つっかんさん

 犬のウンチの警告文はいいですね。
ユーモア警告文コンテストは大賛成。 その時には応募いたしましょう。
是非、つっかんさんが主催してみてください。

投稿: ミーさん | 2014年6月 7日 (土) 07時31分

ミーさん
 コンテストは難しい。
警告文となれば、例え駄洒落とは言っても、
それに託けた誹謗中傷がわんさと出るでしょうね。
近所のあいつをやっつけてやろう、とか。
賞金が多くなければ、まぁ、殆ど匿名による投稿でしょう。大きなスポンサーでもなければ、やれないね。


投稿: つっかん | 2014年6月 7日 (土) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/59753850

この記事へのトラックバック一覧です: 警告文は洒落流行り:

« 隠し山 | トップページ | 撮影の難題に挑戦 »