« 匂い淡し菜の花畠 | トップページ | 職、釣り接近 »

2014年4月11日 (金)

鳥居を凌駕する灯篭

Dscf2325  おおっ!
鳥居を見上げれば尚も高く聳える灯篭が見えるではないか。
灯篭が鳥居より高くて悪いか?
悪くは無いが如何にもバランスを欠いた美的感覚が許さないだけです。
素人には鳥居といえば神社への門であり、灯篭といえば参詣道を照らす誘導灯みたいなものと思っていました。
この灯篭からは何を照らすのでしょうか?
第一火を点けるのに毎回大変な労力です。
多分火を点した事は無かったと思います。
この設置に近代的な臭いがします。
かって何らかの銅像があった台座に行き場の失った灯篭が無理矢理に置かれたという感じですね。
鳩への灯台ですか??。

|

« 匂い淡し菜の花畠 | トップページ | 職、釣り接近 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/59445166

この記事へのトラックバック一覧です: 鳥居を凌駕する灯篭:

« 匂い淡し菜の花畠 | トップページ | 職、釣り接近 »