« 衝撃の新建築 | トップページ | 尤もな警告ですね   »

2014年4月29日 (火)

地蔵さんの感想や如何

Dscf2343  地蔵様を舐めとるんかい。
可愛いもので飾りゃ良いってもんじゃないだろう。
飾った者は個人的に深い思い入れがあったかも知れんが、敬虔な気持ちは一変に醒めてしまうような気分や。
軒下にこんな物をぶら下げられたんじゃ地蔵様も恥ずかしい。
そうでなくとも最近は人形や縫いぐるみが大流行や。
子供へ込める願い事は分らんでもないが、一寸、信仰心が軟化したように思います。
地蔵様の苦行の顔立ちには馴染めないと、この信心浅い私が言うのですから、、、、、、
可笑しいかな?

|

« 衝撃の新建築 | トップページ | 尤もな警告ですね   »

コメント

つっかんさん
 なんじゃぁ~ これは!!  場違いな物をぶら下げやがって!!  と言う感じですね。
どうしても可愛らしい物で、願い事をしたいなら、飛騨地方の「さるぼぼ」をぶら下げれば、サマになると思いますがね。

投稿: ミーさん | 2014年5月 1日 (木) 20時16分

ミーさん
 あっ、そう、
猿ぼぼ、ってこう言う事に使うのかしら、
それは知りませんでしたが、
たしかに土産物屋でよく買われています。
私は以前から卑猥なものと想像していましたが、
なればこそ、切実な願い事に欠かせないものかも知れませんね。
 これから願掛け事に流行ったりするかも知れませんよ。

投稿: つっかん | 2014年5月 2日 (金) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/59547920

この記事へのトラックバック一覧です: 地蔵さんの感想や如何:

« 衝撃の新建築 | トップページ | 尤もな警告ですね   »