« 防火防災頼んまっせ  | トップページ | 松の治療も大変だ »

2014年2月 1日 (土)

記念の植樹も枯れ果てて  

Dscf2275_2  かってはここに諸々のイベントや姉妹都市の交流の記念して、 何がしかの植樹がなされたのでしょうね。
その名札があちこちに建っているのですが、肝心の木はありません。
植樹が全て順調に育つとは限りませんのでこれも仕方の無い事でしょう。
何時までも残された名札もどうしてよいか分からないのですが、さらに落し物のコートを掛けられれば、寂しさが余計に募ります。
実際、遠目にこれが人間に見えるのです。(これは望遠撮影)
夜ならさしずめ亡霊ですよ。
緑化計画の成れの果てが墓場とは恐ろしい。

|

« 防火防災頼んまっせ  | トップページ | 松の治療も大変だ »

コメント

つっかんさん
 記念樹を植え、セレモニーをすれば植樹祭は終わり。 後は野となれ山となれ。
まさか、放ったらかして置けば山になると思っているのではないでしょうね。
チリも積もれば山となる。 ゴミ捨て場も溜まれば山になりますよ。 ご用心 ご用心!!

投稿: ミーさん | 2014年2月 3日 (月) 17時08分

ミーさん
 努力しても枯れるものは枯れるのは仕方が無いとしても、枯れてなくなったものを未練たらしく
記念碑だけ何時までも残しているのが寂しい。
枯れた木の代わりに記念碑を山の賑わいにしようとしているのですね。

投稿: つっかん | 2014年2月 3日 (月) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/59043978

この記事へのトラックバック一覧です: 記念の植樹も枯れ果てて  :

« 防火防災頼んまっせ  | トップページ | 松の治療も大変だ »