« 幽霊土筆 | トップページ | 家族そろって、はいチーズ  »

2013年10月 1日 (火)

もしかしてハンカチの木?

Dscf2149  へー、珍しいものがこんなところにあるもんだ、と思いました。
珍しいと思うのは、外国では見たものの国内では見た事がなかったからです。
でも一寸違いますね。
落葉樹には違いなくとも、こんな時まで花が盛っていただろうか。
瑞々しさにかける所から、これは本当の花ではなさそうです。
何かの果樹に袋がけをしてあったものが、昨今の猛風雨のために袋は破れ、中身も飛ばされてしまった残骸のようなんです。
袋の留め口は雨を予測してしっかりと留めてあっただけに、こんな姿になったのでしょう。
いずれにしても、手数を掛けながら、この有様では作者はさぞかしがっかりされた事でしょう。

|

« 幽霊土筆 | トップページ | 家族そろって、はいチーズ  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/58295650

この記事へのトラックバック一覧です: もしかしてハンカチの木?:

« 幽霊土筆 | トップページ | 家族そろって、はいチーズ  »