« 家族そろって、はいチーズ  | トップページ | 閉店(昆虫)酒場の闇開業 »

2013年10月 7日 (月)

十字案山子の量産

Dscf2156  刈り取り前の稲畑ですから、これが案山子であることは歴然ですが、簡単にして沢山出来る事に拘ったのでしょう。
板を十字に組むだけでOKなのです。
これだけでは十字架、即ち、墓場を思い出してしまいますから、これに何がしかの古着をまとわせ、顔は直接板に書いて案山子としたのです。
雀になめられたらあかん、とばかりに数で対抗したのでしょう。
うーん、毎回同じ事を言っていますが、あまり効果があるとは思えません。
むしろ、鳥達の恰好の止まり木になっているのではないかと思います。
いずれにしても、稲作農家は大変なんだよな。

|

« 家族そろって、はいチーズ  | トップページ | 閉店(昆虫)酒場の闇開業 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/58331747

この記事へのトラックバック一覧です: 十字案山子の量産:

« 家族そろって、はいチーズ  | トップページ | 閉店(昆虫)酒場の闇開業 »