« すっかり忘れていた酔芙蓉 | トップページ | 今流行のご当地珍ポスト  »

2013年10月19日 (土)

酒の勢いで飛び込んだ?

Dscf2157  国境いに掛かる大橋です。
バンジージャンプも可能な高さがあります。
その欄干に酒パックが数枚張り付いていましたが、決して風で飛ばされてきた紙屑ではありません。
しっかりとフェンスに挟まれていました。
この橋の中央まではかなり人里から離れているのです。
酔狂でここで飲み明かす事もあり得ない事ではありません。(私の経験からも、、)
問題はその後の結果です。
空ボトルをポイ捨てもせずここに印を留めようとした心です。
飛び込んだか?単なる悪戯か?
後日のニュース欄には何も見当たりません。

|

« すっかり忘れていた酔芙蓉 | トップページ | 今流行のご当地珍ポスト  »

コメント

手前味噌ではないですが、
「おれんちの国は八丁味噌だけでなく、酒も天下一品だでのん」
「なにを言っとりゃ~す、おみゃ~さん。 わしんたぁ~の国の酒がうみゃ~に決まっとるでよう」
との、酒飲みグループの自慢話から、三河・尾張の国境は境川の橋の上で酒飲み合戦と相なりました。
勝った方が自慢の酒をアピールするという事で、欄干に酒パックを張り付けた次第であります。
あれ? この酒パックのラベルはどっちの国だったかな?
行司役の私め も酒を味わい過ぎて、三河が勝ったか尾張が勝ったか憶えていないのですよ。

投稿: 酒合戦の行司役 | 2013年10月22日 (火) 08時51分

 国境いで銘柄の命運を掛けた味比べだったのですか、
勝った方が相手をつれておらが国さ飲みに行ったという訳なのね。
翌日ニュースに載らない事も納得。
桶狭間の合戦の亡霊が今頃出てきて酒合戦で和解したと言う事ですか。
せめてそのくらいの合戦で治めて頂ければ世の中平和です。
さて、尾張銘柄か三河銘柄かは今となっては不明です。

投稿: つっかん | 2013年10月22日 (火) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/58409426

この記事へのトラックバック一覧です: 酒の勢いで飛び込んだ?:

« すっかり忘れていた酔芙蓉 | トップページ | 今流行のご当地珍ポスト  »