« 真面目な洗濯物? | トップページ | 野菜レストランのキャッチフレーズ   »

2013年8月 6日 (火)

白い葡萄

Dscf2096  別に枯葉とは思いませんよ。
枯れたのとは全く違った雰囲気ですから。
白ヨモギのような白い粉を葺いた植物なんだろうと思いました。
しかし、ここはぶどう園だし、これは葡萄です。
変った品種かなと思ったのですが聞いた事はありません。
まだまだ誰も知らない物ならば、マニアは喜んでも、商品としてはだめですよ。
どうやらこれは石灰乳をベースとした農薬の散布による結果なのですね。
ボルドー液なら既に禁止だし、こんなにベタベタ農薬を塗布して誰が食うんだ。
虫害の懲りて徹底した対策だと思っているのでしょうが、知らずに食った者が害を被ります。
どう考えても美味そうな葡萄にはなりそうもありません。

|

« 真面目な洗濯物? | トップページ | 野菜レストランのキャッチフレーズ   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/57933663

この記事へのトラックバック一覧です: 白い葡萄:

« 真面目な洗濯物? | トップページ | 野菜レストランのキャッチフレーズ   »