« 斑入りもちのき  | トップページ | 猛暑のお見舞い申し上げます  »

2013年8月19日 (月)

鬼が島農場

Dscf2102  色々と装いに凝るものですね。
そもそもこんな脅しの案山子を作って、一体ターゲットは何を想定しているのだろうか。
ここでは人間に対する思いばかりが強調されているようですが、 本来は人間撃退が目的ではないでしょう。
或いはそうかも知れません、もし、作物が高級メロンならばですが。
そうでなければ、鳥はこんなもの鬼とは思いません。
獣も多少人間らしき姿と認識しても、直ぐに無害な布切れぐらいにしか思いません。
やはりターゲットは人間ですね。
脅すというより、遊び心を周辺に示して楽しんでいるのでしょう。
人間の話題を呼べば鳥獣もその気に押されて留まっておれないと読んでいるのか。

|

« 斑入りもちのき  | トップページ | 猛暑のお見舞い申し上げます  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/58017234

この記事へのトラックバック一覧です: 鬼が島農場:

« 斑入りもちのき  | トップページ | 猛暑のお見舞い申し上げます  »