« 遊休農地もかく保たん  | トップページ | 真面目な洗濯物? »

2013年7月29日 (月)

現代かぐや姫夢想

Dscf2092  鬱蒼とした竹薮の中で、僅かな木漏れ日を反射してきらきらと輝くものがあれば驚きます。
いや、日頃の私の努力に報いんと、誰かが仕掛けてくれたのかとも思いました。
見ず知らずの所でそんな筈はないですよね。
現代のかぐや姫はこんな形で現れるんです。
竹を切らなくてもミラーボールを割るだけで、何か期待できるものがこぼれ出るのでしょう。
天からの授かり物と思えば簡単には断れません。
生き物ならば育てなければなりません。
うむうむ、どきどきしますね。
しかし、結局は触れることなく、去りました。
危ない事には近寄らない、ちゃんと夢から醒めるところが冷静なところです。

|

« 遊休農地もかく保たん  | トップページ | 真面目な洗濯物? »

コメント

暑中お見舞いを申し上げます、何時も楽しいブログをありがとうございます。 奥上高地に高山植物保護の会合に出掛けてきました。
ウオーキングの話題が出て、1日6~7kmで累計4万km歩いた人、伊能忠敬の測量地を辿った人、五街道
を地酒を求めた人と其々目標を持ってウオーキングをしておられました。
つっかんさんは街道の地酒に興味があるとお見受けいたしますが?如何ですか。   
                 伊吹の庄在

投稿: | 2013年7月31日 (水) 10時14分

 色々な趣味の人がいることは今更言うまでもありません。
地酒も好きです。歩いて見るものは全て興味があります。そういう事なんです私は。

投稿: つっかん | 2013年7月31日 (水) 11時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/57881529

この記事へのトラックバック一覧です: 現代かぐや姫夢想:

« 遊休農地もかく保たん  | トップページ | 真面目な洗濯物? »