« 何かの呪い?斜め便所 | トップページ | 散策途上の中型鳥たち   »

2013年7月16日 (火)

チラシお断り、効き目なし 

Dscf2083  何ですか、これは?
ポストに溜まったチラシを塀の上で石を重石として重ねてあるのです。
これ見よがしに、何時までも何時までも。
気持ちは分かりますね、私もポストで見つけると小さく硬く織り込んで燃えるゴミへポイ。
でも、見せしめとして晒しておくのは危険ですよ。
燃え易いものを家の周辺に置いておくのは消防署から警告を受ける場合があります。
配る人はそれなりに消化しなければならないし、少々のお断りメッセージなんか気にしてられないのも本音でしょう。
逆恨みを喰らってとは言わないまでも、通りすがりの変人に火を付けられる可能性が大いにあるからです。
チラシを拒否する以上にこれが怖いのです。

|

« 何かの呪い?斜め便所 | トップページ | 散策途上の中型鳥たち   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/57798488

この記事へのトラックバック一覧です: チラシお断り、効き目なし :

« 何かの呪い?斜め便所 | トップページ | 散策途上の中型鳥たち   »