« いじめの最たるもの  | トップページ | 今度は地鎮の神様 »

2013年3月15日 (金)

ヘリコプター電線に引っ掛る?

Dscf1897  又、ヘリコプターを電線に引っ掛けてしまいましたね。
又というのはずっと以前にラヂコン飛行機を高圧線に引っ掛け、数ヶ月も回収できずに電力会社を激怒させた事件があり、このブログにも掲載したことがあったからです。
勿論、許可された場所で許可された者が操作するのですが風向きや操作ミスで思わぬことが起こります。
ラヂコンヘリコプターは一寸難しく、そのうえ空模様は荒れ気味でした。
まあ、高圧線でもないので、そんな深刻な事ではないでしょうが、ショートの可能性はありますよ。
 これは偶然に、留まっているように見えただけで、災害救助用の大型ヘリコプターがホバリングしているところを偶然に捕えたものです。
プロペラの回転数とシャッタースピードがよく一致したのですね。

|

« いじめの最たるもの  | トップページ | 今度は地鎮の神様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56954159

この記事へのトラックバック一覧です: ヘリコプター電線に引っ掛る?:

« いじめの最たるもの  | トップページ | 今度は地鎮の神様 »