« 屋敷内神社 | トップページ | 枯れ蓮池の幽霊 »

2013年3月 8日 (金)

行列の出来る消防体験

Dscf1903  消防署主導で大々的な消防訓練がわが区で行われました。
当然、参加してきました。
寒風吹き荒ぶ中、大勢の区民の参加を得て色々なことを体験してきました。
緊急時の自助は理屈抜きの体験だけが頼りですので身を持っての訓練は重要です。
実際は区民の訓練というより消防団員の消火救助訓練という感じが強かったのですが、それでも大いなる区民の協力に感謝し、かつ、防災意識高揚のために、サービス的な体験コーナーが催されました。
このはしご車搭乗体験は子供に人気があり行列ができました。
まるで遊園地にある絶叫マシンと同じ感覚なのですね。
訓練なればこそ楽しそうですが、実際、高層建築よりこんな形で救助される時は顔面蒼白でしょうね。

|

« 屋敷内神社 | トップページ | 枯れ蓮池の幽霊 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56907667

この記事へのトラックバック一覧です: 行列の出来る消防体験:

« 屋敷内神社 | トップページ | 枯れ蓮池の幽霊 »