« 厳冬の中のヌートリア  | トップページ | 虫虫虫、困ったものよ枯れ木公園 »

2013年2月27日 (水)

工場裏の案山子とは?

Dscf1843  やっぱり要るんですかね、こんな所にも。
昨今の人件費縮小の煽りで、守衛は極力数を抑えたい、
という気持ちの表れでしょうか。
確かに道路に面した所ではありませんが、だからといって侵入者相手の防御手段として、どれ程役に立つと思っているのでしょうか。
相手は人間ですよ、人間、、カラスや雀じゃありませんよ。
それでも気は心という遊び感覚なのでしょうね。
夜に忍び寄る小心者には効くかもしれません。
近代化を目指す先進工場としては笑っちゃいます。
いやいや、意外や意外、この中に近代的な防犯装置が仕組まれているのかも知れません。

|

« 厳冬の中のヌートリア  | トップページ | 虫虫虫、困ったものよ枯れ木公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56845684

この記事へのトラックバック一覧です: 工場裏の案山子とは?:

« 厳冬の中のヌートリア  | トップページ | 虫虫虫、困ったものよ枯れ木公園 »