« 残り柿シリーズ(②早まるな、貴女の念力で甘柿に) | トップページ | 残り柿シリーズ(④1つたりとも鳥の餌になんかするものか) »

2012年12月21日 (金)

残り柿シリーズ(③まだまだ終りぬ柿の収穫)

Dscf1775  もうすっかり寂しくなった柿畑が多い中、 まだまだこれからという畑もあるのですね。
梯子に登りせっせと捥ぎ取っている光景は街では中々見られるものではありません。
しかし、周辺の畑では柿畑である痕跡程度を留めて収穫は終わっているのに、 何故ここだけ、こんなに残っているのだろうか。
柿には収穫適期というものがないのだろうか。
いや、出来るだけ樹上で徹底的に甘味をつけようとする策なのだろうか。
これは渋柿で吊るし柿にするだけで、急いで採る必要もなかったのだろうか。
でもやはり、普通の柿ですね。
もう考えない、私はただ食べる人。

|

« 残り柿シリーズ(②早まるな、貴女の念力で甘柿に) | トップページ | 残り柿シリーズ(④1つたりとも鳥の餌になんかするものか) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56358439

この記事へのトラックバック一覧です: 残り柿シリーズ(③まだまだ終りぬ柿の収穫):

« 残り柿シリーズ(②早まるな、貴女の念力で甘柿に) | トップページ | 残り柿シリーズ(④1つたりとも鳥の餌になんかするものか) »