« 何時までも精華誇る梅の花 | トップページ | 行く年、来る年、鳥も交う »

2012年12月30日 (日)

警告もジョークを交えて

Dscf1650  一見どこにでもある犬のフン防止看板の様なんですが、 何か一言多いように思うのです。
そもそも夜にこそこそ犬の散歩をさせて、誰も見ていないことをいい事に、 フンをそのままにしておくような者に肥料の事を考える気持ちなんかある訳ないでしょう。
必要とする草木なんか近くにはなし、手前勝手な行為にほかなりません。
勿論、これは看板を作った人のジョークに違いありません。
腹立たしい行為にもジョークを交えてやんわりと警告する文面が意外と効果があるものですよ。
 我が家の隣地のガレージも格好の糞場になっています。
小さな防止札は無視されたままです。
市の環境課から貰える大き目の看板でも立てようと思っていますが、 さて、どんな文面でしょうか。

|

« 何時までも精華誇る梅の花 | トップページ | 行く年、来る年、鳥も交う »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56418832

この記事へのトラックバック一覧です: 警告もジョークを交えて:

« 何時までも精華誇る梅の花 | トップページ | 行く年、来る年、鳥も交う »