« 残り柿シリーズ(④1つたりとも鳥の餌になんかするものか) | トップページ | ダビットソン親爺達 »

2012年12月25日 (火)

独り楽しむささやかな柚子風呂

Dscf1793  冬至です。
それがどうした、俺には関係ないよ。
と思ったのですがここに三つ四つの柚子がありました。
喰えるわけじゃなし、ならばと世間の風習に習って風呂に掘り込んで見ました。
それで何の効果があったの?と聞かれても困ります。
湯船に浸かり童心に戻って遊んでみただけです。
体を動かす度に湯の乱流が起こり、、柚子を一箇所にまとめる事は中々難しいと改めて幼稚な感動を抱きました。
そう、これが効果ですか、芳香を嗅ぎながら無心の境地に浸れると言う事が。
 気分の滅入ったときは試してみれば如何でしょう。

|

« 残り柿シリーズ(④1つたりとも鳥の餌になんかするものか) | トップページ | ダビットソン親爺達 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56385832

この記事へのトラックバック一覧です: 独り楽しむささやかな柚子風呂:

« 残り柿シリーズ(④1つたりとも鳥の餌になんかするものか) | トップページ | ダビットソン親爺達 »