« 白鷺の舞い | トップページ | わが町のど祭り »

2012年11月 8日 (木)

隠し稲荷

Dscf1590_2  長年、冒険的な散策を続けていますと、我が市内では最早、知らぬ所はないと自負してしまいますが、
行く価値のない袋小路、行きたいが私有地、闖入に憚りを感じる生活密集地帯、と 勝手に思い込んでいるところも沢山あります。
些細な冒険的脱線から思わぬ迷路に嵌り込み、未踏の地へ已む無く足を踏み入れる事もあります。
驚きましたね。
獣道を過ぎればちょっと開けた開拓地、とんでもない所に来てしまったかと思いました。
元はと言えば荒れ果てた私有の雑木林だったのでしょう。
周辺に宅地の開発が迫ってきたとはいえ、ここはまだ未整備の山林地です。
真新しい稲荷神社がありました。
土地の寄進者の名が冠せられたのも最近の事です。
私が驚いたのはわが市にも私の知らないこんな所があったことです。
部落の隠し神社ですね。

|

« 白鷺の舞い | トップページ | わが町のど祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56063095

この記事へのトラックバック一覧です: 隠し稲荷:

« 白鷺の舞い | トップページ | わが町のど祭り »