« 赤の木と黄の木 | トップページ | 川鵜って増えているんですかね   »

2012年11月28日 (水)

マンションのシンボルはだるま式ポンプ  

Dscf1617  このマンションのエントランス広場には変なオブジェが立っています。
刻像かとも思えますが、それにしては発想が幼稚です。
その上ビニールパイプを腰に垂らして、まるで不恰好なETです。
だるま型の手押しポンプのように見えますが、 どうしてこんなものがエントランス広場にあるのだろうか。
地形的に水の出が悪く非常用に地下水の汲み上げを意図したのか、 井戸端会議で住人の絆を深めてもらおうと言う洒落か、
といっても自然の地下水を汲み上げているのではないでしょう。
地下の防火用貯水槽の水を利用しているのでしょう。
そして、その共用ポンプをオブジェ風に中央に作ったのでしょう。
そういえば小便小僧によく似ていますね。

|

« 赤の木と黄の木 | トップページ | 川鵜って増えているんですかね   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/56203571

この記事へのトラックバック一覧です: マンションのシンボルはだるま式ポンプ  :

« 赤の木と黄の木 | トップページ | 川鵜って増えているんですかね   »