« 願い事も心より派手さで勝負 | トップページ | 惨い見せしめに耕作者の怨念が »

2012年8月19日 (日)

トマトも暑かろうに、??? 

Dscf1424  庭に植えたミニトマトなんですが、一寸過保護のように思います。
雨が降ればそれも良し、日照りがあればそれだけ熟れますよ。
トマトなんて水を避け、温度を上げてまで苛め抜き、強制的に完熟させるものもあるくらいですから、 なにを傘なんか差したりして、
人が猛暑で喘いでいると庭のトマトも見るからに辛いのではと思ってしまうのでしょうか。
きっと心優しい人でしょう。
 私も経験があるからわかるのですが、完熟を目指して真っ赤になるのを待っていると、 カラスに突き回されて腹の立つことがあるのですよ。
ひょっとしたらその対策なのでしょうか。

|

« 願い事も心より派手さで勝負 | トップページ | 惨い見せしめに耕作者の怨念が »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/55452591

この記事へのトラックバック一覧です: トマトも暑かろうに、??? :

« 願い事も心より派手さで勝負 | トップページ | 惨い見せしめに耕作者の怨念が »