« 惨い見せしめに耕作者の怨念が | トップページ | お前らそこで何呆けてんだ   »

2012年8月25日 (土)

珍しい提灯虫発見

Dscf1427  こんな虫がおれば面白いですね。
どこが頭で尻尾やら。
動き方はどうなんだろう、蚯蚓の様にくねくねとのたうつのだろうか、尺取虫の様に尺をとるのだろうか。
それともカイガラ虫の様にこの場に定着してしまうのだろうか。
ひょっとして、紅白は雌雄異節の節束動物かもしれません。
 区の仕事をするようになって、都会にはありませんが、村々には地蔵盆という祭りがあるのを知りました。
立派な神社仏閣より離れて、屋外の地蔵さんを祭るものです。
私もやりましたが準備が大変なんです。
こうまでしてやるような祭りか?と思ってしまいますが、地の習慣には逆らわない方がいいでしょう。

|

« 惨い見せしめに耕作者の怨念が | トップページ | お前らそこで何呆けてんだ   »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/194582/55498762

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しい提灯虫発見:

« 惨い見せしめに耕作者の怨念が | トップページ | お前らそこで何呆けてんだ   »